スキップしてメイン コンテンツに移動

検非違使戦の被撃数(Lv99・5-4)

最高Lv99での5-4周回で槍に突かれた記録。
陣形は逆行のみ。部隊はLv99大太刀4人固定であと2人は色々。

敵陣形の出現回数

それぞれ出た回数はこんな感じ。

敵の陣形 レア4 レア5
魚鱗 3 20
鶴翼 3 19
横隊 2 15
方陣 6 16
雁行 4 15
逆行 3 16

索敵成功したのが5回(魚鱗3回と逆行2回)

逆行以外を選んだ場合も含めると140戦中9回成功。
大太刀4人だからね仕方ないね。

被撃数

レア4

敵の陣形 1.長柄槍 2.大太刀 3.太刀  4.太刀  5.槍   6.薙刀 
魚鱗 0 0 0 0 0 0
鶴翼 0 0 0 0 0 0
横隊 0 0 0 0 0 0
方陣 4 0 0 0 2 1
雁行 0 0 0 0 1 0
逆行 0 0 0 0 0 0

レア5

敵の陣形 1.長柄槍 2.大太刀 3.太刀  4.槍   5.槍   6.薙刀 
魚鱗 0 0 0 0 0 0
鶴翼 6 0 1 0 0 0
横隊 5 0 3 4 0 0
方陣 6 0 3 0 2 0
雁行 4 0 1 3 1 1
逆行 11 0 0 9 2 1

有利陣形なだけあって魚鱗は遠戦除いて被撃なし。
うまく攻撃が噛み合えばどの陣形でも攻撃を受けずに終わるんだけど、なかなかうまくはいかない。
延々長柄槍を叩き続けて下の方がごっそり残ってたり。

そして大太刀部隊だと、やっぱり対逆行での機動の壁が一番きつい。
打刀脇差で投石兵を使う・太刀を盾じゃなく重騎兵軽騎兵に変える等々、攻撃重視の装備にすれば大太刀に攻撃順が回る前に槍を撃破してくれることもあるんだけど、
場合によっては敵部隊が穴抜けになって却って手数が増えることもあり。
かと言って大太刀より機動を下げたら意味もないし、難しいところ。

とりあえず無傷で終わると嬉しい。