スキップしてメイン コンテンツに移動

二刀開眼の挙動 その2

二刀開眼での打刀の攻撃が連撃かどうかの話。Lv1打刀脇差で2-4。

先に書くと連撃じゃなかったけど遊び方のページに「二刀開眼は通常より強力な攻撃となり」と書かれている通り一発でも普通の攻撃より強いはず。


自部隊の構成
  • Lv34桜付き太郎太刀(盾兵特)
  • Lv58桜付き石切丸(盾兵特)
  • Lv99桜付き次郎太刀(精鋭兵特×2)
  • Lv1桜なし陸奥守吉行(軽騎兵特×2・小雲雀) 打撃46
  • Lv1桜なしにっかり青江(軽歩兵特×2・松風) 打撃28
  • Lv1桜なし浦島虎徹(軽歩兵特×2・望月) 打撃28
(敵を仕留めるのとレベルが上がらないように調整用で大太刀3人入り)


Lv1陸奥守吉行とLv1にっかり青江で四の脇差相手に二刀開眼。
にっかり青江が9ダメージ。

陸奥守吉行が10ダメージ。
ここで二刀開眼終了。

その後の通常攻撃でにっかり青江が5+3ダメージで破壊。

前のマスで陸奥守吉行と浦島虎徹が同じ敵打刀に攻撃した時の与ダメージは
  • 陸奥守吉行:3×2ダメージ
  • 浦島虎徹:4×2ダメージ
こんな感じで周回中の通常攻撃の与ダメージを見ているとにっかり青江・浦島虎徹>陸奥守吉行なんだけど二刀開眼だと逆転してるので、打刀には高めの補正が掛かっているのかな。


刀装撫でるだけの相手に対しての二刀開眼については別記事で。
http://amber-knot.blogspot.jp/2015/08/3.html