スキップしてメイン コンテンツに移動

イベント「地下に眠る千両箱 其の弐」

【開催期間】
2015年9月8日(火)のメンテナンス終了時から
2015年9月15日(火)メンテナンス開始まで

【遊び方】
「地下に眠る千両箱」は大阪城の下に眠る謎の地下空間を探索し、小判を集めるイベントです。
期間中、「出陣」の「合戦場選択」からイベントバナーを選択することでイベントに参加できます。

階層は地下1階から地下20階まであり、
マップ上、特定のマス目に止まったり各階をクリアすると、報酬として小判を獲得できます。
また、博多藤四郎を部隊に入れていると獲得小判が1.5倍になります。

刀剣乱舞-ONLINE- イベント・キャンペーン
(http://www.dmm.com/netgame_s/tohken/)


その他詳しいことは公式サイトにて。

ざっくり箇条書き
  • 検非違使なし・レベル制限なし・夜戦なし
  • 「博多藤四郎」を部隊に入れていると物資マス・各階クリア報酬の獲得小判が1.5倍
  • 疲労度は1階毎に溜まる
  • 途中で帰城した場合は帰城した階のスタート地点から再開
  • 最終ステージは地下20階(以降は20階を繰り返し攻略)
  • 地下20階のボスで「博多藤四郎」が稀にドロップ

前回の千両箱イベントと同じくボス討伐後に「行軍を決行」を押すとそのまま次の階へ。
「本丸へ帰城」を押すと一旦本丸に戻って、再開するときに次の階からスタート。
前の階には戻れない。

敵のレベルだけで言うと前回の地下50階のボスマスと今回の地下5階、
前回の地下51階と地下6階が同じくらいなので、前回と同じ感覚で行くと少し厳しいかもしれない。


博多藤四郎を連れて行くと小判1.5倍。
物資マスと
 クリア報酬。

あって困るものでもないので(なくても困らないけど)
まあ特に理由がなければ入れておけばいいんじゃないかなと思います。