スキップしてメイン コンテンツに移動

刀剣乱舞プレイ開始一周年振り返り

就任日が2015年1月18日なので、今日で一周年になりました。
プレイ開始から一年経った現在の戦績とか色々。


本拠は上にも書いているけど山城国です。

© DMMゲームズ/Nitroplus

  • 審神者Lv140。
  • 出陣:26422戦で26413勝9負。
    敗北は一騎打ち狙って失敗した時や、1-1出したつもりが5-1出してた時など。
  • 演練:1200戦で1186勝14負。
    忘れることが多いので日数の割に少ないと思う。
  • 遠征:3789回で3788成功1失敗。
    失敗は間違えてドロップしたてのLv1をソロで出したんだったはず。

枠は刀剣所持枠と刀装所持枠を拡張済み。
景趣は小判8000の日常の庭シリーズを買い揃えてないのと、グッズ特典系は未所持。


資源
  • 木炭:307147
  • 玉鋼:393247
  • 冷却材:489196
  • 砥石:366586

その他
  • 依頼札:358枚
  • 手伝い札:2019枚
  • 小判:314891枚

遠征は手伝い札メインで回しているので依頼札と木炭が少なめ。
今後鍛刀限定のキャラが来たら困るので、もう少し集めておいた方がいいのかなーとは思う。


検非違使マークを付けてある場所
  • 維新の記憶:会津
  • 江戸の記憶:江戸~元禄~
  • 織豊の記憶:本能寺
  • 戦国の記憶:長篠
  • 武家の記憶:墨俣、厚樫山
  • 池田屋の記憶:三条大橋
Lv10~20は江戸元禄、Lv20~40は本能寺、Lv40~50半ばから後半は長篠、以降は墨俣か厚樫山(短刀は本能寺→三条大橋、脇差は長篠→三条大橋)
……と、以前は分けて使っていたけれど今は手持ちの平均レベルが高くなってしまったので、特が付いたら厚樫山か三条大橋に突っ込んでます。
個人的に一番楽しかったのは短脇打+遠戦装備で本能寺回ってた時。


全部振り返り始めるとキリもないので、
最後に2016年1月現在の実装済みキャラから完全に趣味で選んだ部隊でも。

© DMMゲームズ/Nitroplus

こんな脳筋ですがこれからもよろしくお願いします。