下の方に極の五虎退・今剣・不動行光のスクリーンショットがあるので見たくない人は注意。
イベント「連隊戦~初夏の陣~」と通常ステージの各陣形の攻撃順の比較。
打撃・統率についても少し。
攻撃順
動画:
連隊戦 (音声あり)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdOVR4dkhqUS14eUE/view?usp=sharing
通常 (音声なし)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdczhyTEpnM2QtVms/view?usp=sharing
※左上=方陣 右上=横隊 左下=雁行 右下=逆行
攻撃順
動画:
連隊戦 (音声あり)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdWmoxaU1vQjB0dDA/view?usp=sharing
通常 (音声なし)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdMGE1djZidkI3c2M/view?usp=sharing
※左上=鶴翼 右上=横隊 左下=雁行 右下=逆行
動画:
連隊戦 (音声あり)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdMmV5alpZQlpBcUk/view?usp=sharing
通常 (音声なし)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdNUVWV2Frb0F1LWM/view?usp=sharing
※左上=鶴翼 右上=魚鱗 左下=雁行 右下=逆行
今のところ連隊戦の攻撃順と合うのは通常ステージの鶴翼・方陣 (機動補正0.9)
今回の超難4戦目の盾兵特・精鋭兵特×2装備の苦無の攻撃順が、桜付きLv99機動62と機動61の間。
機動補正0.9で計算するとLv66~67。
与ダメージがLv99桜付き打撃32特短刀で刀装5、打撃33だと刀装10以上。
自部隊の打撃0.9、敵部隊の統率1.1で計算すると敵Lv66で推定5と推定13。
苦無_丙の攻撃順とダメージでは敵味方どちらも方陣。
高速槍への与ダメージは今までと同じ統率で計算するとずれる (今回の方がダメージが出やすい)
超難の記事で少し書いたけれど今までが統率150で今回が統率96~101程度。
※回数がまだ少ないので全面的に要検証。
イベント「連隊戦~初夏の陣~」と通常ステージの各陣形の攻撃順の比較。
打撃・統率についても少し。
機動補正
陣形で攻撃順が変わる組み合わせ3組ずつで確認。比較1
© DMMゲームズ/Nitroplus
蛍丸のみ桜付き。Lv | 機動 | 補正込機動 (推定) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
鶴翼 方陣 |
魚鱗 横隊 |
雁行 | 逆行 | |||
1 | 99 | 22 | 117 | 130 | 144 | 157 |
2 | 29 | 61 | 118 | 131 | 144 | 158 |
3 | 96 | 43 | 187 | 208 | 228 | 249 |
4 | 99 | 42 | 187 | 208 | 229 | 249 |
5 | 99 | 52 | 232 | 257 | 283 | 309 |
6 | 70 | 68 | 232 | 258 | 284 | 310 |
攻撃順
- 連隊戦 (易の5戦で確認)
- 5→6→3→4→2→1
- 通常ステージ
- 方陣:5→6→3→4→2→1
- 横隊:6→5→3→4→2→1
- 雁行:6→5→4→3→1→2
- 逆行:6→5→3→4→2→1
動画:
連隊戦 (音声あり)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdOVR4dkhqUS14eUE/view?usp=sharing
通常 (音声なし)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdczhyTEpnM2QtVms/view?usp=sharing
※左上=方陣 右上=横隊 左下=雁行 右下=逆行
比較2
© DMMゲームズ/Nitroplus
蛍丸のみ桜付き。Lv | 機動 | 補正込機動 (推定) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
鶴翼 方陣 |
魚鱗 横隊 |
雁行 | 逆行 | |||
1 | 48 | 25 | 78 | 87 | 96 | 105 |
2 | 21 | 48 | 79 | 88 | 97 | 105 |
3 | 17 | 64 | 96 | 107 | 118 | 129 |
4 | 20 | 60 | 97 | 108 | 118 | 129 |
5 | 35 | 50 | 108 | 120 | 132 | 144 |
6 | 30 | 55 | 108 | 121 | 133 | 145 |
攻撃順
- 連隊戦 (易の5戦で確認)
- 5→6→4→3→2→1
- 通常ステージ
- 鶴翼:5→6→4→3→2→1
- 横隊:6→5→4→3→2→1
- 雁行:6→5→3→4→2→1
- 逆行:6→5→3→4→1→2
動画:
連隊戦 (音声あり)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdWmoxaU1vQjB0dDA/view?usp=sharing
通常 (音声なし)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdMGE1djZidkI3c2M/view?usp=sharing
※左上=鶴翼 右上=横隊 左下=雁行 右下=逆行
比較3
© DMMゲームズ/Nitroplus
全員桜付き。Lv | 機動 | 補正込機動 (推定) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
鶴翼 方陣 |
魚鱗 横隊 |
雁行 | 逆行 | |||
1 | 78 | 162 | 720 | 800 | 881 | 961 |
2 | 80 | 159 | 721 | 801 | 881 | 961 |
3 | 99 | 43 | 230 | 255 | 281 | 307 |
4 | 67 | 58 | 230 | 256 | 281 | 307 |
5 | 99 | 76 | 407 | 452 | 497 | 542 |
6 | 41 | 143 | 407 | 453 | 498 | 543 |
- 連隊戦 (普の1~6戦目で確認)
- 2→1→5→6→3→4
- 通常ステージ
- 鶴翼:2→1→5→6→3→4
- 魚鱗:2→1→6→5→4→3
- 雁行:1→2→6→5→3→4
- 逆行:1→2→6→5→3→4
動画:
連隊戦 (音声あり)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdMmV5alpZQlpBcUk/view?usp=sharing
通常 (音声なし)
https://drive.google.com/file/d/0Bxr-d81CMwOdNUVWV2Frb0F1LWM/view?usp=sharing
※左上=鶴翼 右上=魚鱗 左下=雁行 右下=逆行
今のところ連隊戦の攻撃順と合うのは通常ステージの鶴翼・方陣 (機動補正0.9)
打撃・統率補正
前回の連隊戦だと苦無_丙の推定基礎値が打撃65・統率30・機動90。今回の超難4戦目の盾兵特・精鋭兵特×2装備の苦無の攻撃順が、桜付きLv99機動62と機動61の間。
機動補正0.9で計算するとLv66~67。
与ダメージがLv99桜付き打撃32特短刀で刀装5、打撃33だと刀装10以上。
自部隊の打撃0.9、敵部隊の統率1.1で計算すると敵Lv66で推定5と推定13。
苦無_丙の攻撃順とダメージでは敵味方どちらも方陣。
高速槍への与ダメージは今までと同じ統率で計算するとずれる (今回の方がダメージが出やすい)
超難の記事で少し書いたけれど今までが統率150で今回が統率96~101程度。
※回数がまだ少ないので全面的に要検証。