スキップしてメイン コンテンツに移動

連隊戦・超難 太刀大太刀部隊

太刀と大太刀で「連隊戦~初夏の陣~」超難周回。
真剣必殺込みのスクリーンショットや動画があるので見たくない人は注意。


夜戦苦手な部隊で超難の苦無を倒してみたかったっていうだけの話なので、安全に回れるとかそういうのではないです。

真剣必殺狙いで全員中傷で出陣。
戦闘回数多い大太刀4人・大典太光世・大包平の発動回数が

名称 必殺 真剣必殺 (自) 真剣必殺 (連鎖)
発動数 被弾数 発動数 戦闘参加
石切丸 32 7 47 14 82
次郎太刀 23 14 166 1 48
太郎太刀 26 17 152 7 39
蛍丸 29 16 173 5 41
大典太光世 37 12 149 6 39
大包平 43 20 138 11 37

石切丸はずっと部隊長にしていたので被弾数は少なめ。
連鎖の戦闘参加は既に真剣必殺発動済みの場合は除外。
必殺低い割に太郎太刀がよく発動してた。

真剣必殺で刀装兵数以上のダメージを出すのに必要な打撃の推定値。
桜付きLv99で、
  • 4戦目 (盾装備) 15ダメージ以上
    • 太刀:打撃86
    • 大太刀:打撃85
  • 9戦目 (重騎×3) 13ダメージ以上
    • 太刀:打撃77
      ※市街戦のため馬無効
太刀は打撃86に乗せられるのが今のところ大典太・大包平・江雪・三日月だけなので、4戦目の部隊に入れるのはなるべくこの4人の中から。
打撃90大典太はLv93、打撃89大包平はLv94くらいでも可。

苦無倒せたときの動画。音声あり。
4戦目の盾兵特・重騎兵特×2。
© DMMゲームズ/Nitroplus

9戦目の重騎兵特×3。
© DMMゲームズ/Nitroplus


9戦目の2体入りは一番行けたときで1体は破壊、1体は刀装2枚。
© DMMゲームズ/Nitroplus

3スロだと苦無の攻撃一回耐えたり耐えなかったりだけど大体なんかもうよくわからない。
© DMMゲームズ/Nitroplus


苦無は倒せなかったけど、全員重騎兵特+青毛装備で交代なしクリアできた回。
3倍速。音声なし。
© DMMゲームズ/Nitroplus

4戦目対策にはネタじゃなく青毛が最良の選択だと思うんだけど、大太刀勢の機動低くすると途中の昼戦で刀装削られやすいのが難点かな。

1部隊でボス到達は7回/21周、2部隊 (9戦目で交代) で2回/6周。
(9戦目で苦無1体入りが7勝/16戦、2体入りが2勝/11戦)

ボスは最悪1人でも何とか。
© DMMゲームズ/Nitroplus

イベントももうすぐ終わりなのでとりあえずここまで。
予行版里みたいな気分で楽しかった。